島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

Entries from 2020-05-01 to 1 month

旅はトラブル

おはようございます そういえば過去ロスバゲに2回あったのを思い出したので書きます。 1回目はフランス旅行の行きで発生 パリで乗り換えてトゥールーズに向かう際に起きました。 AF利用したのだけどEUR300分服とか買っていいよってなったのでなんとか生活で…

ドライブ

いい天気だなー 最近近所を毎日散歩して新しいお店やスーパー開拓にハマってます。 基本は行ったことない場所を巡るようにしてます。 ただ毎日歩いてると行くところが限られてくる。 5kmとか歩くと1時間コースだし近所行くくらいじゃ物足りないしと要は広げ…

スラングってかっこいい

最近映画のパイレーツオブカリビアンにハマってます。 最初の3部作で終わりかと思ったら5作で一応今は終わってます。 主人公はジャックスパロウ(ジョニーデップ)でざっくりいうと海賊の話ですね。 小さい頃からディズニーランドのカリブの海賊などで何とな…

ビール、ビール、ビールなベルギー旅行

今回はベルギー旅行! ベルギー=ワッフルのイメージが強い国かと思います。 それだけではなくサッカーが最近では強いですねー 旅の目的は、、、サッカー!日本代表戦を現地で見ました。 オランダ戦、ベルギー戦見てきてめちゃくちゃ楽しかった! しかも良い…

GOTO

今週のお題「遠くへ行きたい」 どこに行きたいかなーと考えたけど 今は五島列島に行きたいなー 九州は宮崎、大分、熊本、福岡は行ったけど長崎は行ったことないしなー 海鮮食べて島巡りとか楽しそう! のんびりレンタカーで巡りのも良いねー 理想はキャンプ…

野遊びできる秘密基地?!

おはようございます 自粛期間もそろそろ終わりを迎えそうですね。 今日はいつも行ってるキャンプ場でも紹介しようと思います。 勝手に秘密基地と呼んでます。w 「勝古沢キャンプ」 千葉県長柄郡長柄町にあるキャンプ場 館山自動車道 蘇我ICから30分 都心から…

明太子生活

おはようございます 今日は最近明太子にハマってるので明太子メニュー載せていきます。 築地の伊八さんから1kg買ったので日々明太子メニュー食べてますw といっても麺類ばっかりで日々メニュー考えるのが非常に難しい、、、 なんかメスティンで作ることにこ…

May the force be with you!

こんにちは 最近見たスターウォーズ「エピソード9」について書こうかなと。このスターウォーズシリーズはスピンオフ含め映画は全部見てきました。 まだアニメは見てないので超マニアとは言えないですw このエピソード9は7から始まった新章のラストでした。 …

NANGA?何が?

今週のお題「自慢の一着」 私の自慢の一着はNANGA(ナンガ)のダウンコート! これ1着あればどんな寒い冬も乗り越えられますねー オーロラを鑑賞ので-30℃の中でも生きていけました。 私のはURBAN RESEARCHとの別注、当時買う時色々悩んだんだけど好きな紺色で…

ボンジュールフランス④

おはようごいます 今回で最後、アルザス地方です。 ストラスブールを拠点に小さくて可愛い村を何箇所か回りました。 ワインに名物料理と食事もたくさん食べました。 まずはリクヴィールへ リクヴィールはとても小さい村で歩いて回れます。 目抜き通りの左右…

ボンジュールフランス③

こんばんは 小さな村を回った後はアルビへ向かいました。 画家ロートレックの故郷の街だそうです。絵には全く詳しくないけど書いとくw なんといってもサントセシル大聖堂! お庭は綺麗だし内装の豪華さに圧倒された、ヨーロッパ来たって感じ! ホテルが街の…

ボンジュールフランス②

こんにちは 続きを書いていきます。 トゥールーズを離れ後は南西フランスの小さな村を巡りました。 まずはロカマドール!巡礼の村として有名ですね。 キリスト教信仰者にとっては重要な村みたいですがあまり深く知らないので観光メインで楽しみました。 村自…

ボンジュールフランス①

こんにちは 今日は2017年6月に行ったフランスについて書きます。 私がアルザスと南西フランスです。 フランス=フレンチ料理くらいの知識しかなかったのですがほんとに食事が美味しかった。 しっかり3コースを食べて、ワイン飲んでの食旅でした。 まずは南西…

エメラルドの国アイルランド

こんにちは 学生時代アイルランドに住んでいた時のことを書こうかと思います。 約8ヶ月間向こうでは生活していました。 今思えば遊んでばっかいたなーと懐かしく思います。主に飲み会w ギネスの鳥 学生寮にアメリカ人2人と日本人1人の私含めて4人で住んでま…

あ〜な〜た〜に会いたくて〜

今週のお題「会いたい人」 今回は会いたい人についてです。 モンパチの「あなた」が頭をよぎりました。 誰かなー?と思ったのですがアイルランドに住んでる友達かなと思いました。 今は海外旅行ができない環境なので次いつ会えるのかなとふと考えました。 SN…

ふじろっくふぇす②

こんばんは 今回は先日ちょっと書いたフジロックについて書こうと思います。 並べたくなる荷物 フジロック自体は2019が年初参戦でした。 7/26〜7/28の3日間開催、私は前夜祭の7/25〜参戦! テントサイトでの宿泊だったのですがすでにテントサイトは人でいっ…

おうちdeキャンプ飯

こんにちは GWが明けましたがGWボケみたいなのは全然ないのも変な感じです。 今日はおうちキャンプということで最近家で作ってるキャンプ飯を載せていこうかなと思います。 私はメスティンを主に使ってご飯をつくってます。 メスティンについてはこちら kndk…

GW最終日

こんにちは GW最終日が来てしまいましたね 今年は外出もできずせっかくの連休がもったいないと思いましたが仕方なし、我慢。 何をしたかなーと思ったのですがひたすら酒のんでZOOMでした。 まあ友達と過ごした感じがしてそれはそれでよかったかなと。笑 けど…

ふじろっくふぇす①

今週のお題「カメラロールから1枚」 こんにちは 昨年初めてフジロックデビューした時の写真です。 苗場スキー場で開催される日本最大級の音楽フェス、もちろんキャンプで参戦! 大雨だけどなんか楽しいフェスでしたー Fujirock 2019 ELLEGARDEN、アジカンな…

クラフトビール飲みたいな〜②

こんにちは 前回に続いてクラフトビール 私が好きなクラフトビールが飲めるお店を紹介しようかなと思います。 ■お店 ・Grandpa F&C 亀戸にあるクラフトビールのお店です。 常時5種類のビールがあります。基本国内のビールです。 ここは何といってもフィッシ…

クラフトビール飲みたいな〜①

こんにちは、GWが始まり退屈しております。笑今回はビール! 特に今回は最近はまっているクラフトビールについて書こうと思います。 クラフトビールは世界各地で作られていて日本でも全国に醸造場があります。 地ビールみたいなイメージです。 その中でもポ…

寒天職人になるにはまだまだかかる

こんにちは GWがはじまりますね。 連休中私はBBQしたくてしょうがなかったのですが今年は自粛になりそうです。 友達とZOOMでBBQしよっかなと密かに企んでおります。(たぶんできない。) 私の記事はGW期間中のZOOM飲み会のネタぐらいで見てくれたら嬉しいです…