島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

Entries from 2020-06-01 to 1 month

夏の始まり

気付いたら6月も最終日ですね。 この1ヶ月ものすごい早く感じました。 特段何かをしたわけではないけど 毎日何かしら予定があったからかな? もう7月かーとちょっと寂しい気持ちもありますね。 3、4月が本当に何もしなかったからもう一回来ないかなーなんて…

クラフトビールのメッカ

最近クラフトビールにどハマりしております。 旅行先ではその地のビールを飲んだり 行きつけのクラフトビールのお店行ったり 次は自分で作ってみたいなと作戦を練ってます。 今回はクラフトビールのメッカ「ポートランド」 いつかは行ってみたい!! 大小含…

RECAMP勝浦

いつかいったキャンプ場でも載せておく。 「RECAMP勝浦」 外環道市原鶴舞ICから40分ほど 都心からも2時間あれば着くと比較的場所もいい! 今回はトイレの近くのサイトでした。 車乗り入れ可なので楽だったなー 飯食って、焚火してゆっくりしてきました。 6月…

父の影響力半端ねぇって

今週のお題「お父さん」 父からの影響はすごい受けたと思う。 まずは音楽 昔からテクノやハウスが好きで小学校からそういう音楽が家では流れていた。 逆に矢沢永吉とか長渕剛とかはほとんど聞いたことはない。 気づいたら僕もテクノなどそういった音楽にどっ…

新しいマスクとの向き合い方

マスクつけるの暑いですよねー ちょっと歩いただけで顔汗だく。 そんなこと思ってたらTwitterで発見した方法がありました。 それが“ハッカ油をちょっとマスクにかける“。 何それって思うかもだけど写真のやつ。 みたことある人も多いかな? 僕はキャンプでよ…

サウナ

最近サウナ入ってないなー サウナってフィンランド語なんだって。 フィンランドには300万軒以上サウナがあって1家に1台あるとの噂も。 サウナーカルチャー恐るべし。 そうそう、バーガーキングの中にもサウナあるらしい。 食べながら入るってどんだけ欲張り…

飛び出したい

今週のお題「外のことがわからない」 外のことがわからないということで どっちなんだ?と思った。 物理的な外の様子? 世間の動き? 物理的な外の様子は散歩しているせいか普段より知ることが多くなった。 例えばこんなとこにお店あったのかなどの発見など …

VANS バンズ ばんず

お気に入りのスニーカー 私の好きなスニーカーはVANSの黒 色とデザインがシンプルでお気に入り 元々はスケートシューズ?になるのかな! もう2年くらい履いてる そろそろ?色違い欲しいかもー What is your favorite shoes? Thanks, KND

15の夜

なんかふと尾崎豊の15の夜聴いてみた。 普通はバイク盗んで走るなんてことないと思うけどそれがステータス的な感じ?なのかな。 悪の象徴的な。 んーどう意味だったのだろうか? ちょっと深そうだな〜 15の時は何してたかな? 何も考えずに生きてた気がするw…

わくわくしてないなー

散歩がてら近所の川沿いで座ってぼーっとするいいよね。 少し時間がある今しかできないのかなー?と思ってます。 散歩して、夕飯作って、寝るだけの平凡な日々も何だか悪くない。 けど、、、 外にも飲み行きたい 旅行も行きたい 友達にも会いたい キャンプ行…

Craft Beer

今週のお題「好きなお店」 好きなお店! 「grandpa F&C」 亀戸にあるクラフトビールのお店 店内はカウンターのみで5席ほどでスタンディングが2人分くらいととても落ち着く雰囲気 ビールはTAPとボトルどちらもあります。 TAPは3〜5種類を常時提供しています。…