島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

Entries from 2020-07-01 to 1 month

白浜でも行く?

南紀白浜 白浜といえば海、海水浴場のイメージ ただ関東出身なので行ったことはない 最近だとパンダ、アドベンチャーワールドなんかも人気が出てるみたい その中でも白浜温泉というのがどうやら有名とのこと。 白浜温泉は4つの泉質がありそれぞれ効能が違っ…

魚魚魚

最近釣りを始めたいな〜と思ってまして 釣り好きの友人と先日行ってみました。 夜釣りをしてみたんだけどこれが案の定ハマってしまう。 夜の海なのでとても静かだし、なんかゆっくりできてしまう不思議な感覚! 時間は夕方〜20時頃 ちなみに釣れたのはたぶん…

どんよりを使って短文を作る

昔何かで流行ったどんよりを使って短文を作れ的なやつをふと思い出した。 答えでうどんよりそばが好きだ それでなんか爆笑してたな 実際麺類はうどんが好き。 最近昼飯とかで麺類を食べることが多いけど いつもラーメンにはしりがちなんだけどうどんが1番好…

はるばる来たぜ函館へ

まだまだ関東は梅雨が続きそうですねー もはや夏はどこって感じ 今回は北海道の函館旅行について書いてみようと思います。 こちらは完全な妄想です。w 行ったことはありません。 函館までは新幹線か飛行機でいくのがいいかな 都心からも比較的アクセスがしや…

マルシェ

市場巡り 今日は朝早起きして市場に行ってみました。 自分の買い物ではないのだけど付き添いで 本格的な卸市場だったからテンションちょっと上がった。 行ってみて思ったけど働いてる人がみんな元気!! 挨拶とかめちゃでかくてこっちも元気になる。 何だか…

梅雨

いつまで梅雨続いてるんだよー 全然暑くないしジメジメもしてないから今季節何なのかわからないな。 もはや春夏秋冬に梅雨足してもいいレベル。 早く夏になってほしい。 けど今年の夏は例年と違った夏になりそう。 祭り、花火大会はほとんどやらなそうだし。…

方言の定義

最近じいちゃんと話すことが多くあるのだけど 会話の中でコウモリ持ったか? と言うことがあって何の疑いもなく会話を続けられるんだけど これ方言なのかな? ちなみに傘持った?って意味で小さい頃から言われてたからいつも何も思わず聞いてた。 コウモリに…

今日は何を売る?

最近メルカリで初めて出品しました。 物がありすぎてどうにかしないと思い念願の初出品。 それでその商品がなんと、、、売れた! なんだこの嬉しい感じ!初めて逆上がりできた時以来の感動。 この調子でバンバン出品しています。 ちなみに売れたのはdepeche …

ドルガバ

香水 今日は香水です。 僕自身香水をつける習慣はないんですがみんなつけるのかな? 同級生ではつけてる人いるけどどこでその習慣覚えたんだ。 やっぱりみんなドルチェアンドガッバーナつけるのかな? 最近流行の「香水」って曲でもあるように。 その女の人…

Natto

今週のお題「納豆」 今週のテーマについて 納豆は小さい頃から習慣として食べてました。 ただ、混ぜるのがいつもめんどくさく自分からは食べてなかった。 けどちょっと大人になって納豆をやたら食べてる気がする。 冷蔵庫にはいつもストックしてある。 ご飯…

さんぽ

最近散歩にハマってます。 さんぽといえばトトロの主題歌あったな。 歌詞にもある通り歩くの大好きになってます。 散歩してて今度この店行ってみようとか思うのだが 実際行ったことはほとんどない、だって歩いてしかいかないからそこまで歩くのが大変。w け…

10万人を魅了する

お題「#応援しているチーム」 応援しているチームというより好きなチーム それはサッカーのFCバルセロナ スペインのバルセロナが本拠地のチーム 今はメッシが有名だけど、1番好きだった当時はロナウジーニョとかいたなー みてて楽しかったなー スタジアムも…

本物のギネスに出会う旅

アイルランド旅行 今回は私の大好きな国アイルランドです。 アイルランドの話をすると大体寒いの?あの北にある島だよね?と聞かれる。 いや、それはアイスランド、また別の国だよと何回もやりとりした気がする。w まあけどちゃんと説明すると意外と馴染みが…

ゲルマン魂を探す旅

今回はドイツ旅行を組んでみます。 ドイツといったらビール、サッカー、城巡り、などなど色々ありますね! サッカーはブンデスリーガ、日本人も活躍してますねー 城巡りだとシンデレラのモデルのお城ノイシュバンシュタイン城はみんな行きたいはず! 飛行機…

紳士の国イギリス

勝手に旅行プランでも立ててみよう。 と思いつき書いてみます。 今回はイギリス編 ロンドンは外せないですが少しだけ、後は最近話題のバンクシー見に行くのどうでしょう? ブリストルの街中にはバンクシーのストリート作品が多く描かれてます。 あとはパブと…

バルト3国の玄関口

今回エストニアのタリンについて書きます。 私が行ったのは2019年2月でした。 ヘルシンキからシリヤラインというフェリーで渡りました。 7:30発の便で向かい所用時間は3時間ほど。 日帰りで遊びに行って見ました。 ビジネスラウンジが利用できたので朝食ビュ…

秩父旅

秩父旅でも書こうと思います。 先日行ったのでその経験も混ぜて。 GO TOキャンペーンがそろそろ始まりますね。 8月から開始予定で各旅行会社、もしくは旅行予約サイトから色々プランが出てくると思います。 そこで秩父ならどう使うってのを今回書きます! 秩…