島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

Natto

今週のお題「納豆」

 

今週のテーマについて

納豆は小さい頃から習慣として食べてました。

ただ、混ぜるのがいつもめんどくさく自分からは食べてなかった。

 

けどちょっと大人になって納豆をやたら食べてる気がする。

冷蔵庫にはいつもストックしてある。

ご飯にかけて食べるというよりもそのまま食べる派

友人からご飯にかけると納豆菌が死ぬと謎のアドバイスをもらって以来そのまま食べてる気がする。

 

最初に納豆考えた人もすごいなと思う。

それか大豆を放置してたら勝手にできたのかな?w

 

あと海外の人から見ても何これ的な食べ物なんだろうなー

東南アジアとかで虫食うのをうわっと思うあの感じかな

 

アレンジ料理でも今度作るか

 

ではまた

 

Thanks, KND