島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

ゲルマン魂を探す旅

 

今回はドイツ旅行を組んでみます。

 

ドイツといったらビール、サッカー、城巡り、などなど色々ありますね!

サッカーはブンデスリーガ、日本人も活躍してますねー

城巡りだとシンデレラのモデルのお城ノイシュバンシュタイン城はみんな行きたいはず!

飛行機も直行便で約12時間、全日空も飛んでるので安心

 

ドイツ人のイメージはとにかく体格がでかいイメージ!

あとめちゃくちゃ賢かったし時間とかに対してルーズじゃない。

英語とか余裕だよって昔言われた気がするw

 

ビールはミュンヘンで毎年開催されるオクトーバーフェストはいつか行きたい!

ビールあり、音楽ありとめちゃくちゃ楽しそう〜

ソーセージ食べながら陽気に歌ってた踊って騒ぎてー

会場はミュンヘンの市内で昼の11時〜夜23時まで開催されるからビールを浴びるほど飲みたいなー

f:id:KNDkan:20200706111242j:image

*公式サイトから写真引用

 

7日間、北から南に一筆書きでプラン考えてみました。

 

1日目 羽田発〜フランクフルト着(全日空) フランクフルト泊

2日目 リューデスハイムライン川クルーズ→ザンクトゴアーズハウゼン着ハイデルベルグへ ハイデルベルグ 

3日目 ハイデルベルグ観光(城)→シュトゥットガルトへ シュトゥットガルト

4日目 ノイシュバンシュタイン城へ+観光→ミュンヘンへ ミュンヘン

5日目 ミュンヘンにてオクトーバーフェスト ミュンヘン

6日目 ミュンヘン

7日目 日本

ライン川クルーズは移動ついでに乗るのはあり

オクトーバーフェストは例年9月末〜10月頭の2週間に開催(2020年は中止が決定)

*城巡り、ノイシュバンシュタイン城はハイライト 予約必須

*ビール飲みながらソーセージ食べる

 

ドイツもいつか行きたい!

ダンケ!

 

ではまたー

 

Which casltes do you like?

 

Thanks, KND