島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

移住して4ヵ月

おはようございます!

今日は朝から記事を書いていこうと思います。

休みなので時間があるってだけなんですけどねw

 

タイトル通り移住して4ヵ月経ちました~

あっという間の4ヵ月、何をしてきたのかはまだ未知数ですが島の生活にはすっかり慣れてきましたw

最初は海ばっかり眺めていたけど島民との交流も多くなってきて島来たな~って実感が出てきています。

それと住んでみて一番思うのは島民はだいたい知り合いってことです。

誰さんと会いましたーとか話すとその人親戚!とかって話がほとんど。

どうやら遠い親戚でみんな繋がっている?みたいw

最近ですと移住者も多いので知り合うこと多いので何だか仲間ができたみたいでうれしいです。

いずれにしても楽しい生活を送っています!ほんとにストレスとか無い!w

なぜか体重も5kgくらい痩せました、ダイエットにもおすすめ!?

けどたまーに地元の友達とかに会いたくなるけどねw

f:id:KNDkan:20210126100800j:plain

 

 

地域おこし協力隊として伊豆大島に移住して本当によかったと思います。

これから地域の事業者さんや行政と協力しながら町を起こしていこうと思います。

直近ですと #椿まつりオンライン が動き出しています。

もちろん私も関わっていこうと思います。

島民の方のアイデアベースで企画が進んでいきそうです。

そこの手伝いだったりをするのがいいのかな?などできることも模索中。

まずはSNSでの発信やPRを頑張ろうかな!

f:id:KNDkan:20210126100806j:plain

最後に、

伊豆大島にかかわらず島暮らしとてもおすすめです!

自然いっぱい、人は優しい、お金使わないといいこと尽くし!

けどちょっと天候と虫に慣れるまで大変かなw

もちろん旅行での来島もお待ちしております~宣言解除後かな?

 

これからも楽しい島暮らしにしていきます~

盛り上げていこう、大島!

 

ではまた。

 

It has been 4 months since I moved to Izu Oshima.

 

Thanks, KND