島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

新米ダイバーになりました

また寒い日が続きますね〜

節分したら完全に春になってほしいですね。

 

久々にブログ書こうと思います。

気づいたら前回の記事から1年以上経ってしまったw

変わらず楽しく生きてます。

 

伊豆大島に移住して早1年、島民2年目を迎えています。

ありがたいことにたくさんの人に支えられて楽しく日々生活してます。

伊豆大島どこ?は過去記事参照で!

kndkan.hatenablog.com

 

結構書く事ありそうでないのですが

こっちに来て始めたダイビングのことを今回は書きます。

 

なんとなく海が好きだしダイビングのライセンス取ってみたいな〜

と移住前から思っていたのですがついに取るチャンスがきました!

 

島内のダイビングショップさんに相談してアドバンスまで一気に取りました!

PADIというライセンス団体が王道みたなのでその制度で取りました。

詳しいHP一応載せておきます。

ここで取っておけば問題なし!

www.padi.co.jp

 

伊豆大島に移住したのよ〜と友人、知人に話していると

あ!ダイビング有名だよね!と言われることもあり

そうなんです、ダイバーにとっては結構な聖地だそうです。

ポイントも島内にいくつかありどこで潜っても特徴があり楽しめます。

亀がたくさんいて興奮したり、サメにびびってみたり、ダイナミックな地形を見てこれまた感動したり、楽しみ方もたくさんあります!

 

f:id:KNDkan:20220210223949j:plain

無重力の世界

f:id:KNDkan:20220210224203j:plain

かめ

f:id:KNDkan:20220210224217j:plain

ダイナミック地形

そんな楽しみ方が色々ある中でも一番いいなと思うポイントは

一年中海に潜れるっていう点かなと思います。

ドライスーツというタイプのスーツを着ちゃえばへっちゃら!

春夏秋冬海の様子が見れるので島にいるなら始めないと損ですよ!

 

ダイバーの皆さんもぜひ伊豆大島へお越しくださ〜い!

始めて始めるって人もお待ちしてます。

 

どんな生活してるかちょっとずつ更新していきます!

 

ではまた

 

Thanks, KND