島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

本物のギネスに出会う旅

アイルランド旅行

 

今回は私の大好きな国アイルランドです。

アイルランドの話をすると大体寒いの?あの北にある島だよね?と聞かれる。

いや、それはアイスランド、また別の国だよと何回もやりとりした気がする。w

まあけどちゃんと説明すると意外と馴染みがあることが多かったり、無かったり

その中でも私の好きなものはダントツでギネス。

あの漆黒のドリンクほど旨いものはない。

もちろんそれ以外にもモハーの断崖など自然や、小さな村などたくさん見所はあります。

f:id:KNDkan:20200707153405j:image

そんなアイルランド8日間で巡ってみましょう。

ついでに北アイルランドも入れとく。

まず飛行機は残念ながら直行便がないです。なので乗り継ぎは必須。

ロンドンのヒースロー空港経由で首都ベルファスト北アイルランドの首都)へBritish Airwaysなどで行けます。

時期は毎年3/17がSt. Patrick dayというアイルランド人が1番はしゃいじゃう日があります。

何する日なの?と聞くと、、、飲むんだよ!としか答えてくれませんw

とにかく町中でみんな酒を飲む、ダブリン市内だとパレードなんかも見れます。

ただ、、、かなりの人が集まるので覚悟を決めて参加する必要あり!

 

1日目 ベルファスト着(ヒースロー経由) ベルファスト

2日目 ジャイアンツコーズウェイ観光→ベルファスト観光 ベルファスト

3日目 カイルモア修道院→ゴルウェーへ ゴルウェー泊

4日目 イニシュモア島観光 ゴルウェー泊

5日目 ゴルウェー観光+モハーの断崖→ダブリンへ ダブリン泊

6日目 ダブリン観光+午後フリータイム ダブリン泊

7日目 ダブリン発、ヒースロー乗り継ぎ

8日目 日本

 

ジャイアンツコーズウェイは巨人伝説の場所、独特な形の岩が見どころ

*イニシュモア島なしで7日間でも回れます

*ゴルウェーは町が小さく飲み歩くのに最適、ナイトライフが楽しい

*ダブリンではギネス工場行ってみてもいいかも(ギネスの試飲1杯付き)


f:id:KNDkan:20200707162701j:image

f:id:KNDkan:20200707162719j:image



 

ではまたー

スロンチャー!

 

 

Thanks, KND