島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

サンセットパームライン

こんばんは。

今日は冷え込みました、伊豆大島

風が強いせいもありジェット船は全便欠航、孤島と化してました。

けど景色はほんとによく、富士山がよく見えました。いつになく雪が積もってますね!

f:id:KNDkan:20210129184120j:plain

 

そんな今日はサンセットパームラインについて書きます。

サンセットパームラインは道路の名前です。

元町~野田浜の海岸沿いの通りを指します。

その名の通りパーム=ヤシの木が植えられており、南国感がとてもでてます。

サンセット=夕焼けがきれいに見える場所の一つでもあります。

個人的にもお気に入りの場所です。

元町いくのにも天気がいい日はゆっくり車で走りながら向かったりもします~

以前書いた”赤禿”もこの通り沿いにあります。

 

kndkan.hatenablog.com

 

仕事が終わって夕日が落ちるのをこの通りからよく眺めてます。

段々と日が長くなっていくのも感じられます。

ただ、大雨や天気が荒れてる日は突風が強すぎる

f:id:KNDkan:20210129184955j:plain



f:id:KNDkan:20210129184810j:plain

f:id:KNDkan:20210129184819j:plain

 


ので注意です。

外にはもちろんいれないです。w

友達が来た時も絶対に連れていくスポットです!

 

春夏秋冬きれいな景色が見れそうです。

まだ秋冬しか過ごしてないので春、夏も景色をみるのを楽しみだ!

一番のお気に入りはこれ。

f:id:KNDkan:20210129184829j:plain

 

散歩にも最適ですよ。

ではまた。

 

Sunset+Palm tree = best photo spot.

 

Thanks, KND