島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

港のみえる丘

こんばんは。

今日は一日暖かい気候の伊豆大島です。

けど明日はまた寒いみたい、、、

早く春とかにならないかなー

日はだいぶ伸びてきています。

 

今回は東洋のナポリとも呼ばれている岡田港

その中でも港のみえる丘をご紹介。

 

岡田港は船が着く港の一つですので以前の記事も参考にしてみてください。

kndkan.hatenablog.com

 

何が見えるって岡田港を上から眺められる場所なんです。

結構これがきれいで昼、夜どちらもおすすめです。

f:id:KNDkan:20210114170320j:plain

f:id:KNDkan:20210114170329j:plain

 

これぞ東洋のナポリ

ナポリも行ってみたい。青の洞窟とかね。

余談ですがナポリからジェットフォイルカプリ島へは行けます。

そこから小舟で青の洞窟へ。

 

昔はナポリにちなんだイベントも開催されたみたいですね。

 

ではまた。

Thanks, KND