島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

波浮港の魅力

はいどうも!

今週の伊豆大島は秋とは思えないくらい暖かいです。

今日は半袖で過ごしてました。w

こんくらいの気温が一番好きかもしれない。

 

さて、今回は伊豆大島の南の港町の波浮港周辺を紹介します。

波浮港ですがかつては漁船が盛んに行き来していた港のようです。

今でも船が数隻止まっているので漁船による漁が盛んにされているのがなんとなく予想できます。

なんだかゆっくりできるので私のお気に入りの場所です。

休みがあれば結構行ってます。

 

まずは上から波浮港を眺めてみましょう!

f:id:KNDkan:20201119213639j:plainf:id:KNDkan:20201119213648j:plain

波浮港見晴台という場所がありここからの眺めは最高です。

何もせずぼーっと座ってみてられますね。

見晴台の目の前にお土産屋さんがあるんですが空いてる時と空いてないときがあります。

まあ気まぐれで開けてるのでしょう。

 

続いて港周辺へ。

港は湾になっているので風もあまり強くなく静かです。

ただ潮の満ち引きによっては海水がぎりぎりまで上がってくるので注意です。

まず行くべきは鵜飼商店。

コロッケや揚げ物がおいしいです。

注文してから揚げてくれるのでほくほくで最高です!

f:id:KNDkan:20201119214249j:plainf:id:KNDkan:20201119214258j:plain

 

町を散策してみてください。

路地裏は昔ながらの家が並んでいて何だかほっとします。

f:id:KNDkan:20201119215020j:plain

 

アクセスは元町港から車で30分ほどです。

 

参考に見てみていただければ嬉しいです。

 

それではまた。

 

Thanks, KND