島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

岡田港周辺

今日も記事書いていこうと思います。

最近はSNSを攻略しようと奮闘中。

内容と投稿タイミングとハッシュタグ等々戦略的にできてる人尊敬です。

音声配信なんかも興味があるのでその辺も今度書いていこうかな。

 

今回は岡田港をメインにその周辺も紹介していきます。

岡田港は伊豆大島北部にある船の着く港の一つです。

比較的最近改修されてきれいな港になっています。

最初来島した時も岡田港でした。

まじは船客待合所。施設内は3階建てになっていますがそこから屋上へも上がれることができて屋上からの景色は天気がいい時は抜群!

建物の外観デザインがとてもかっこいい。

ベルファストにあるタイタニック博物館に似ているといつも思っています。

f:id:KNDkan:20210118101413j:plain

何故か岡田港行くときはいつも雨。

船待と通称呼ばれるのですが施設内でチケットの予約発行ができます。

そのほかには展示場、お土産屋、レストランがあります。

展示場はこんな感じで今はジオパーク関連の内容となります。

f:id:KNDkan:20210118102350j:plain f:id:KNDkan:20210118102342j:plain

次は周辺の紹介です。

まずは日の出浜、比較的波もなく穏やかな浜です。

海水浴に最適。

f:id:KNDkan:20210118103012j:plain

その日の出浜へいく途中の道がなんとも映え。

青空に映えます。

f:id:KNDkan:20210118102322j:plain f:id:KNDkan:20210118102333j:plain

その他にも民宿、定食屋、お土産屋などあります。

散策してみても面白いかもです。

ちなみに港の見える丘はここから少し車で走ったところにあります。

「東洋のナポリ

 

kndkan.hatenablog.com

 

ではまた。

 

Introduction of Okata port.  

 

Thanks, KND