島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

赤禿

 

こんばんは。

今日もいい天気!伊豆大島です。

夕焼けもきれいでした。

この時期の大島結構好きかもしれません。

 

今回はサンセットパームラインにある赤禿について書こうと思います。

この赤禿、夕方に行くのがベスト!

夕焼けに照らされた赤い溶岩石がとてもきれいです。

f:id:KNDkan:20210120190333j:plain

 

丁寧に説明もあります。

f:id:KNDkan:20210120191608j:plain

場所ですがサンセットパームライン上にあります。

ですが車を坂の下に止めてちょっと歩く必要があります。

赤禿に行くまでの道も景色が良いです。

f:id:KNDkan:20210120191636j:plain f:id:KNDkan:20210120191627j:plain

赤禿の表面を見てみると赤い溶岩

ごつごつしているのでついつい触りたくなります。

火山だと思うと自然の力強さを感じます。

 

f:id:KNDkan:20210120191618j:plain

 

ちなみに赤禿は住所にもなっています。

地元どこ?赤禿!

的な会話もするのかな?

 

そんな感じ。

ではまた。

 

It is good to walk on the sunset palm line.

 

Thanks, KND