島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

Entries from 2020-09-01 to 1 month

地球の歩き方〜伊豆大島〜

おはようございます。 早起きしようとしたら寝坊しました。 もう開き直って何もしていない連休3日目。 最近買った本、伊豆大島の地球の歩き方。 写真とかも綺麗だし内容がわかりやすくてとても満足。 地球の歩き方自体前職でほんとに読みまくった。 とりあえ…

島への車の輸送〜伊豆大島〜

今日から4連休、いい天気ですね。 いよいよ来週と迫っている伊豆大島への移住。 引越しの準備や家具を揃えたりとバタバタしてました。 その最終段階、車の輸送が終わったのでついに私だけ行く感じとなりました。 いやーちょっぴり寂しい。 なので今回は本島…

マイカー

おはようございます。 最近早起きを習慣化して良い感じに体が朝型になってます。 先日車を納車しました。 人生初のマイカー。 車を買うとなると税金とか、車検とか色々勉強になった。 とりあえず何か大きな物を買うには手続きが多いんだなーと実感。 けどあ…

魔法使い

おはようございます。 今日も涼しいですね。 朝の散歩を終えてシャワー浴びてスッキリした状態で書いてます。 最近、映画見てないなーなんて思ってました。 そんな中Huluで色々見まくってるんですがハリーポッターにハマってしまいました。 今更かよと思いま…

から揚げ食べたいな。

今週のお題「ごはんのお供」 お題に沿って書いていきます。 急に涼しくなってきましたね。 いつも通りの寝巻きで寝てたら朝寒くて起きたからもう夏も終わりか? ちょうどいい天気だから散歩も再開しました。 朝早起きしてちょっと運動するのはほんとスッキリ…

キャンプでの理想の過ごし方

キャンプ場ではどのように過ごしますか? 場所にもよるけど釣り、川遊び、海、ハイキングなど色々あるかと思います。 出発前にこれやろうあれやろうとプランを練るのも楽しいよね。 けど私はもっぱら食事! 直ぐにサイト作って、ビール飲んで、飯食ってだら…

お好み

お好み焼きの話しようと思う。 お好み焼きの立ち位置って人によって違うってことに衝撃を受けた。 僕はお好み焼きだけ食べたら量的にも満足 けど友達がお好み焼きをおかずに白米食べててびっくりした。 関西出身の友達なんだけどこれって地域柄? どっちが正…

ヒーロー

最近アニメにハマってます。 特に「僕のヒーローアカデミア」 あまり漫画を買ったりアニメを見たりしないのですが何故かハマってみてしまってる。 ざっくり言うとヒーロー社会というのが前提で高校生がそのヒーローを目指す話。 高校生の青春っぽい話だけで…

あーきよ来い

まだまだ暑い日が続きますね。 いつになったら秋が来るのやら。 今日も草刈りしてたけど大汗。 熱中症になるかと思った、水分大事。 そんでいきなりだけど秋になったら聴きたい曲はこちら 何だか夏が去ってしまって寂しいよーって曲のような失恋のような。 …

備えあれば憂いなし

今週のお題「もしもの備え」 久々書きます。 もしもの備えは全くしてないですねー けど幸いキャンプ道具がめちゃくちゃあるので食品以外は直ぐに野宿できる準備はできてる。 はず、、、寝袋、テント、ライト、充電器などなど ただほんとに何か起きた時どう動…