島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

備えあれば憂いなし

今週のお題「もしもの備え」

 

久々書きます。

 

もしもの備えは全くしてないですねー

けど幸いキャンプ道具がめちゃくちゃあるので食品以外は直ぐに野宿できる準備はできてる。

はず、、、寝袋、テント、ライト、充電器などなど

 

ただほんとに何か起きた時どう動くかが大事かなとおも思います。

近所の避難所の確認、そこまでの動線、連絡手段など

パニックになることが想定されるからそういった動き方の確認が必要かな。

 

よし、備えられるよう改めて確認しよう。

 

何も起きないのが1番なんだけどね。

台風に今は気をつけて過ごしていきましょう。

 

先日行った川の写真

水難事故にも気をつけて!

 

f:id:KNDkan:20200907085146j:image

 

ではまた

 

Thanks, KND