島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

魔法使い

 

おはようございます。

今日も涼しいですね。

朝の散歩を終えてシャワー浴びてスッキリした状態で書いてます。

 

最近、映画見てないなーなんて思ってました。

そんな中Huluで色々見まくってるんですがハリーポッターにハマってしまいました。

今更かよと思いますが一応全部見て何周目かのやつです。

 

見てて懐かしさを感じるんですが、思ったことはやっぱり学生時代の友人は大切なのだなと思いました。

最初の組み分け帽子からクラス分けがあるわけなんだけど、そこで学生生活の交友関係が決まるんだなーとか。

違うクラスだったらまた違った人生なのかなと自分だったらなんて思いながら見てました。

こうやって見てるのは歳を取ったのか、今のタイミングでそう思うのかは謎。

 

そんな堅い話は置いといて、やっぱり魔法使えるっていいよなー。

私の好きな魔法は人を浮かばせるやつ。

何か空飛んで見るみたいw

それなら魔法のホウキがいいか!どこでも飛んでいけるw

 

このハリーポッターシリーズの良いとこは主人公達も同じように歳を取っていくこと。

新しい映画が出るたびにあー、こんなに成長してるってのが見れるのがまた面白い。

ちなみに今は2作目の秘密の部屋を見てる途中。その段階でも成長を感じる。w

 

そうそう、食堂のシーンがあると思うんだけど。

ここはイギリスのオックスフォード大学内のグレートホールがモデルになってるんだよね。

結構イギリス周遊ツアーのハイライトになるから忘れもしない。

仕事でやってたなーとまた懐かしさに浸る。

 

皆さんはどの作品が好きでしょうか?

ではまた。

f:id:KNDkan:20200916085119j:image

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

Thanks, KND