島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

Entries from 2020-12-01 to 1 month

島のカフェSUN

メリークリスマス! 今日はクリスマスですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ケーキを食べて、チキン食べて、クリスマスツリーを眺めながらクリスマスソングを聞くというクリスマスらしい日を過ごしてますか? 金曜日なのでまだお仕事の方も多いかと思…

食事処かあちゃん

今回は元町港にある食事処かあちゃんの紹介です。 元町港待合所からすぐ近くにあり結構目立つのですぐわかるかと思います。 入ったことないなーと思ったのでふらっと入りました。 外観はそのままのとおりかあちゃんと書いてあります。 貸竿が外に出てるので…

カレーの島

こんばんは! 今日はとても暖かい1日でした。 海も穏やかでしたがなぜか出帆港は岡田港、元町港少なめ。w それで久しぶりに2度寝をしたら14時でした。 結構1日を無駄にした気がした。 なんか今週はあまり寝ていなかったので逆にゆっくりできました。 さす…

島海苔

こんにちは! 島の海苔を紹介します。 海に囲まれているということもありその土地柄を生かして海苔の生産と販売が盛んです。 海苔と言ったら四角くて平べったいのが一般的ですが伊豆大島の海苔はぱらぱらしているのが一般的です。 この海苔は結構万能でして…

感謝永遠に

こんばんは! 今日はお題に沿って書いてみようかと思います。 今週のお題「感謝したいこと」 伊豆大島へ移住して2か月がたちましたが島民の皆さんには感謝しっぱなしです。 まず引っ越しに際しては島民の方がベッドとソファーを譲ってもらいました。 生活面…