島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

島のカフェSUN

メリークリスマス!

今日はクリスマスですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ケーキを食べて、チキン食べて、クリスマスツリーを眺めながらクリスマスソングを聞くというクリスマスらしい日を過ごしてますか?💐

金曜日なのでまだお仕事の方も多いかと思いますが良い一日をお過ごしください~

 

今回は伊豆大島南部にあるカフェ”SUN”について書こうと思います。

場所は筆島から比較的近くの場所にあります。

都道沿いに看板がでてるので1本はいります。

 

外観は少しハワイのような陽気な雰囲気がありますね~


f:id:KNDkan:20201225104452j:image

いざ中に入ると店内もおしゃれ!

椅子の色も好みだし、アウトドア好きなのかランタンがあったり、ドラムなどもあり大興奮な私。f:id:KNDkan:20201225104626j:image f:id:KNDkan:20201225104644j:image

食事は洋風がメイン。

メニューの手作り感もいいですね☀️

今回はオムライスを頼みました。

f:id:KNDkan:20201225104829j:image f:id:KNDkan:20201225105054j:image

味はどこか懐かしい感じがしておいしかったー

この日は静かだったのでゆっくり本を読んで良い時間を過ごせました。

お会計を終わらせて外にでると子供たちが喜びそうな場所が!

どうやら孫たちの為にご主人が自作したようです。


f:id:KNDkan:20201225105600j:image

 

島の人に聞くとSUNは南部の人達にとってお祭りの打ち上げ会場だったりで利用することが多いそうです。

昔から愛されてる場所なんだなーと感じました。

 

今回はこんな感じです~

 

ではまた。

 

Thanks, KND

 

#伊豆大島 #SUN