島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

食事処かあちゃん

 

今回は元町港にある食事処かあちゃんの紹介です。

元町港待合所からすぐ近くにあり結構目立つのですぐわかるかと思います。

入ったことないなーと思ったのでふらっと入りました。

外観はそのままのとおりかあちゃんと書いてあります。

貸竿が外に出てるのでそれを目印に探してみるのもいいです。f:id:KNDkan:20201211172717j:plain

店内は昔ながらの定食屋って感じがしました。

有名人などのサインもあって昔からある食事処なんだなーと感じました。

夜の飲み屋も昔はやっていた?みたい。

今はやっていないようです。

f:id:KNDkan:20201211172755j:plain

今回の目当ては磯ラーメン。

さざえ、エビなど魚介類がたくさん入ってました。

磯ラーメンといわれる由縁がなんとなくわかりました。

味は味噌ベース?なのでこってりしていておいしかったです。

f:id:KNDkan:20201211172719j:plain

腹もいっぱいになったのでお店周辺をぶらぶらしてました。

そしたらなんかおしゃれなオブジェが。

エンジェルなのか?方角はあってました。

この駿丸はかあちゃんの店内でも見かけました。

たぶん何か関係がありそう。

f:id:KNDkan:20201211172748j:plain

 

ラーメン以外も次は食べてみよう。

ではまた。

 

Thanks, KND