島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

Entries from 2020-04-01 to 1 month

おうちキャンプ〜料理〜

お題「#おうち時間」 こんにちは 今回は家で作るキャンプ飯を書いて行こうと思います。 まず私が愛用しているギアの中でも2つに絞ろうかと思います。 最近おうち時間が増えたので料理する回数も増えてきました。いいことですねw 定番のギアと私のお気に入り…

太陽の国スペイン②

こんにちは 前回の続きから書いていこうと思います。 マドリッド→トレド→コンスエグラと観光してきました。 次なる目的地はアンダルシア地方!ここも数多くの世界遺産、素敵な街がありました。 都市ごとに書いて行きますー ■グラナダ まずは圧巻のアルハンブ…

太陽の国スペイン①

こんばんは 今回は2018年7月にスペインへ行った時の思い出を書いていきます。 夏だったこともあり気候は抜群ビールばっかり飲んでました。笑 太陽がでてる国はいいね! ■スペイン好きな私 スペインは昔から好きできっかけはサッカー。 学生時代バルサのホー…

過酷!?最高!?オーロラハンターライフ

今週のお題「激レア体験」 こんにちは 今回はフィンランドの小さな村サーリセルカでハンターだった時の思い出を書きます。 激レアなのか別として、ハンター生活とてもいい経験だったので今回いい機会なので書こうと思います。 私自身ハンターとして1ヶ月弱滞…

気候よし、食事よしのポルトガル紀行②

こんにちは、今回は前回①の続きを書いていきます。 リスボン、 ポルトと2大都市を書いてきましたが今回は他の素敵な街について書いていこうと思います。 ■ナザレ ナザレ派海沿いにある小さな街、波 がとても有名だそうです。 海水浴を楽しむ人が多くいました…

気候よし、食事よしのポルトガル紀行①

こんにちは、 今回はタイトル通りポルトガルに行った時の思い出を書きたいと思います。 7月頃行ったので気候は暑かった、けど日本みたくジメジメしてないのでからっとしており過ごしやすかったです。 ■ポルトガル=クリスチアーノロナウド? 私自身小さいこ…

ブログって楽しそう

こんにちは、はじめてブログ書いてみます。 何か色々書きたくなったのと楽しそうだなと思い始めてみました。 あと自分の記録のためにも 主に旅行、キャンプをメインに書いていこうかと思ってます。 主観で書くことが多いかなーと思いますのでだいぶ雑かも。 …