島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

気候よし、食事よしのポルトガル紀行①

こんにちは、

今回はタイトル通りポルトガルに行った時の思い出を書きたいと思います。

 7月頃行ったので気候は暑かった、けど日本みたくジメジメしてないのでからっとしており過ごしやすかったです。

 

ポルトガル=クリスチアーノロナウド?

私自身小さいころからサッカー好きの為どうしてもクリロナのイメージが先行してしまうのがポルトガル、だけどサッカーだけじゃなく食べ物観光等見どころたくさんでした。

まずは場所、ユーラシア大陸に一番西側、スペインの横って覚えるといいかも

ポルトガル自体7日間くらいですべて回れるヨーロッパの中でも比較的コンパクトな国です。

都市ごとに細かく書いてきます。

 

リスボン

空港に到着して市内へ、市内へは空港から車で20分ほど

リスボンポルトガルの首都でもあり観光客等で市内は人が多かったです。

観光地はジェロニモ修道院ベレンの塔、発見のモニュメントなど見どころたくさん。

f:id:KNDkan:20200422144836j:plain

発見のモニュメント

 

 

f:id:KNDkan:20200422144849j:plain

ベレンの塔

街に走ってるトラムもかわいくて青空に映えますね。

f:id:KNDkan:20200422144843j:plain

トラム(よく止まるみたいです。笑)

 

■ロカ岬

ユーラシア大陸最西端の地、大西洋を一望できる岬

 証明書も発行してたのでゲット!

f:id:KNDkan:20200422152719j:plain

ロカ岬

ポルト

橋と川の街といったイメージ

夜はテラス席で食事をとる人も多く雰囲気も最高!

普段からこんなにおしゃれなところで食事をとれるなんて羨ましい。笑

ワイナリーが川沿いにならんでいたので1軒はいってみました。

ポートワインと呼ばれておりテイスティング しましたが味はウイスキーみたいな感じ、

他のワインに比べてアルコール度数も高いので飲みすぎ注意。笑

 

 

f:id:KNDkan:20200422153143j:plain

ドンルイス1世橋

 

 今回はこのくらいにします。②へ続く

 

Thanks, KND