島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

気候よし、食事よしのポルトガル紀行②


こんにちは、今回は前回①の続きを書いていきます。

 

リスボンポルトと2大都市を書いてきましたが今回は他の素敵な街について書いていこうと思います。

  

■ナザレ

ナザレ派海沿いにある小さな街、 がとても有名だそうです。

海水浴を楽しむ人が多くいました。水着持ってきてなかったので海には入らなかったです。笑

夜は海沿いのレストランで食事をしてとても気持ちよかったです。

高台からの景色はとてもきれいでした。ケーブルカーで上まで上がれます。

 

f:id:KNDkan:20200422144854j:plain

ナザレの海岸

■アゲダ

私が行った7月はちょうどアンブレラ・スカイ・プロジェクトの開催期間でした。

街中にアンブレラ=傘が装飾されていてとてもまるで絵にかいたような色鮮やかさでした。

ポルトガルの青空にもぴったりの色でしたー

このプロジェクトの"色で人々を笑顔に!"というモットーがとても素敵!

f:id:KNDkan:20200422144900j:plain

アゲダ

 ■コスタ・ノヴァ

ストライプ柄の建物が並ぶ海沿いの街

少しだけ散策してみました。

f:id:KNDkan:20200423171741j:plain

コスタノヴァ

 

食べ物

食事もいくつか載せておきます、味付けは日本人に非常にあってると思います。

どれも程よい味付けでビールも進むー

 

・エッグタルト(パステル・デ・ナタ)

ポルトガル発祥の伝統菓子、本場のはふわふわでとてもおいしい~

リスボンジェロニモ修道院近くの老舗エッグタルト屋(Pasteis de Belem)さん、テイクアウトだけでなく中で食事もできます。

f:id:KNDkan:20200422144830j:plain

エッグタルト

イワシのグリル

ナザレで食べました海沿いの街ということもあり魚がおいしい~

f:id:KNDkan:20200423171612j:plain

イワシのグリル

 

ポルトガルは気候がよくて食事もおいしくてまた行きたくなる国でした。

ビーチでまったりするもよし、アクティブに観光するのもよし!

スペインと合わせて行ったりもできるのでぜひ一度は行ってみてください~

何より青空がほんとにきれい! 

ビール飲んでおつまみもおいしかったのでちょっと太って帰ってきたかも。笑 

 

また行きたいー

 

Thanks, KND