島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

太陽の国スペイン①

 

こんばんは

今回は2018年7月にスペインへ行った時の思い出を書いていきます。

夏だったこともあり気候は抜群ビールばっかり飲んでました。笑

太陽がでてる国はいいね!


■スペイン好きな私

スペインは昔から好きできっかけはサッカー。

学生時代バルサのホームスタジアム、カンプノウに試合を見に行ったりもしました。

そのことからヨーロッパの中でも好きな国のひとつです。

今でもアヒージョをキャンプで作ったりとスペインかぶれしてます。

 

マドリッド

美術館2ヶ所まわりました。

レイナソフィア美術館、プラド美術館どちらも見応えがあり1日で2ヶ所でもいいくらい!

ちょっと急ぎで回ったのであまり時間が取れなかったです。笑

写真は外観になります。

f:id:KNDkan:20200427204115j:plain
f:id:KNDkan:20200427204141j:plain
レイナソフィア美術館 / プラド美術館

 

■トレド

トレドは旧市街を歩いて回ります。

旧市街ないをまず回ってから街の反対側からの旧市街の綺麗な景色も見てきました。

サントトメ教会エルグレコの最高傑作「オルガス伯の埋葬」は圧巻

f:id:KNDkan:20200427203739j:plain
f:id:KNDkan:20200427203458j:plain
大聖堂 / 街の景色

 

トレドを離れたあとはアンダルシア方面へ南下して行きました。

途中風車群のコンスエグラに立ち寄り風車群も見学しました。

f:id:KNDkan:20200427204822j:plain

コンスエグラの風車群

 

今日はここくらいにしておきます。

後半へ続くー