島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

おうちキャンプ〜料理〜

お題「#おうち時間

 

こんにちは

今回は家で作るキャンプ飯を書いて行こうと思います。

まず私が愛用しているギアの中でも2つに絞ろうかと思います。

 

最近おうち時間が増えたので料理する回数も増えてきました。いいことですねw

定番のギアと私のお気に入りを紹介しつつ書いていきます。

 

・メスティン

飯盒のような形ですがこれが万能なのです、見た目も無骨でかっこええ

炊飯、焼き、煮込みなどなどアイデアを次第では活用法が無限大!

私が使ってるのはtrangia社の製品*使用前にちょっと一手間あり / 動画参照


【万能キャンプギア メスティン Messtin 】メスティンマスターへの道?! What you need to do for messtin【野遊びコンシェルジュR】*4K推奨

私は普通サイズとラージサイズの2個持ちです。

f:id:KNDkan:20200430130801j:plain

メスティン兄弟

 

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: スポーツ用品
 

 

・ちびパン

UNIFLAMEさんの小さなフライパン

1人用で使い勝手が非常にいい!

ちょっと目玉焼き焼いたりするのにいいよー

蓋もセットで買うのがおすすめ

f:id:KNDkan:20200430131018j:plain

ちびパン

 

ユニフレーム ちびパン 666357

ユニフレーム ちびパン 666357

  • メディア: その他
 

 

 

次は料理編

まずはメスティンで作った料理達を紹介

炊飯系が多いかなー、自動炊飯といわれるくらい楽なので。w

f:id:KNDkan:20200430131605j:plain
f:id:KNDkan:20200430131739j:plain
f:id:KNDkan:20200430131751j:plain
白ごはん / たけのこご飯 / 鳥のチリソース煮

 

ちびパンは焼いたりが多いかなと目玉焼きはかわいくて写真映え〜

カマンベールチーズフォンデュはおすすめ!

カマンベールと一緒に具材もやいてつけて食べるだけ!ワインにおすすめかな(私はビール派)

これだけみるとつまみしかないね。w

f:id:KNDkan:20200430132554j:plain
f:id:KNDkan:20200430132544j:plain
f:id:KNDkan:20200430132535j:plain
チーズフォンデュ / 厚揚げ焼き / 目玉焼き

このほかにも色々模索中!

GW時間もあるし色々挑戦してみようかな!

次は何作ろう??

 

参考にしてみてください〜

 

Thanks , KND