島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

筆島

こんばんは!

今日も一日暖かい大島でした。

 

今回は筆島について書こうと思います。

 

この筆島は形が筆っぽいとこから名前がつきました。

実際見てみるとわかります、かなり筆っぽいです。

島とついてますが上陸とかはできません。

海の中にちょこんと岩が刺さっているような見た目なので最初なんだこれってなりますがついつい写真を撮りたくなるw

展望台もあるので車の中からも写真は撮れます。

以下は海岸からの写真です。

f:id:KNDkan:20210122180457j:plain

 

けどこれも火山の名残なんです。

自然ってすごい!

噂によると湧水がでるポイントがあるみたいです。

海岸沿いに歩いたとこみたいですが暖かくなったらいきますw

 

伊豆大島まだまだ火山に関連した景勝地などあり自然って面白い!

 

ではまた。

 

Thanks, KND