島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

薬師堂

こんにちは。

本日の伊豆大島はあいにくの雨です。

雪は降らなそうですが寒いですね~

 

今回は観光地の紹介をしていこうと思います。

写真多めでアバウトになりますがお許しくださいw

先日薬師堂を訪問しました。

寺巡りとかはあまりしたことないですがちょっと気になったので行ってきました。

感想としては行ってよかった。

とても神聖な感じがする場所なのでぜひ行ってみてください。

ただ、かなり行き方が複雑なので行くときは要注意。

 

場所は元町と野増のちょうど間くらい。

 

車だと手前の大昇団地前バス停を山側に入ります。

そこから坂を上って案内に沿って行くとつくのだけど

小さい車じゃないと戻れなくなります。w

入口に案内があります。f:id:KNDkan:20210112121049j:plain

ちょっと手前で車止めて歩くのがおすすめ。

もしくは大島一周道路沿いから歩いて入るのがいいです。

こっちのほうが安全だし案内もでてます。

いざ見学へ。

中に入ると門?のような建物が手前にありその奥に本堂があります。

本堂にちょこっといる大仏が何だかミステリアスで惹かれました。

f:id:KNDkan:20210112121058j:plain

f:id:KNDkan:20210112121109j:plain

f:id:KNDkan:20210112121117j:plain

f:id:KNDkan:20210112121127j:plain

 

私が行ったときは誰もいなかったので静かに散策できました。

この周辺にトレッキングルートもあるらしいので今度は歩きに来てみようかな。

 

伊豆大島意外と神社仏閣が点在してます。

そのあたりも見て回ろう。

 

ではまた。

 

Thanks, KND