島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

おしるこ

 

こんばんは。

今日の伊豆大島も相当冷え込みました。

寒すぎてスノーブーツで出勤しました。

冬は比較的耐えれると思ってましたが完全になめてましたねw

 

気持ち朝の日が昇る時間が遅くなってます。

ただ日没時間が伸びてますね。

 

本題はおしるこ

先日もちをもらったのでおしるこ食べました。

年末年始でお餅を食べてなかったので個人的にはお正月がやっと感じられた気がします。

こっちでついたお餅だったのでとてもとろとろでおいしかったです。

お餅はどのように食べるのが好きですか?

私は断トツでおしるこ派です!

甘いのが好きなので譲れませんね~

f:id:KNDkan:20210109174806j:plain

 

なんも島と関係ないですw

椿祭りが延期となってしまってちょっとショック、、、

まあ緊急事態宣言は仕方ないですね。

我慢の1か月。

 

あ、今日は伊豆大島成人式でした!

新成人の皆様おめでとう!

 

ではまた。

 

Rice cake.

Thanks, KND