島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

ぶらっとハウス

こんにちは。

今日は比較的暖かい1日になっています。

野村訓一さんのTravelling Without Movingのラジオを聴きながらブログ書いてます。

お休みなのでぶらぶら町散策するか、カフェでコーヒー飲みながら読書しようか悩み中。

休みに遠出って感覚が最近なくなってるからちょっと遠くにキャンプでもいきたいなw

自粛期間なので伊豆大島のキャンプ場も閉まってる。泣

 

今回は島の農産物直売所”ぶらっとハウス”について書こうと思います。

伊豆大島ですが気候や土地柄農家さんが多くいます。

近年は農家さんが減っているのですがそれでも大島産のお野菜は豊富に取れます。

特に明日葉、唐辛子などは島民の皆様にも人気です。

f:id:KNDkan:20210113110917j:plain

まずは場所から。

大島空港、岡田港から比較的近い北部に位置します。

車で行くのが行きやすいかな。

バスであれば空港までバスに乗っていただきそこから徒歩10分ほど。

店内は野菜、お土産、 イートインコーナーがあります。

野菜はすべて伊豆大島産。

f:id:KNDkan:20210113110959j:plain

イートインコーナーは大島牛乳を利用したジェラートを中心です。

f:id:KNDkan:20210113111048j:plain

お店の周りには牧場もあり、牛さんがたくさんいます。

時間によってはいないときがあるので注意。

比較的午前中は外に出てきてのんびりしていますよ~

とても大きいので迫力ありますw

 

f:id:KNDkan:20210113111414j:plain

ゆっくりできるのでジェラート食べて牛を見に行くのはいかがでしょうか?

 

そんな感じ。

ではまた。

 

Thanks, KND