島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

ラーメン屋「すする」

こんにちは。

今日の伊豆大島とても暖かいです。

これを機に春にならないかなw

 

今回は元町にあるラーメン屋「すする」の紹介です。

場所は弘法浜に近く、大島1周道路と弘法浜の間にあります。

元町の中心地からも歩いて行けます。

看板がでてるので行けばわかりますw

 

f:id:KNDkan:20210121131114j:plain

ラーメンは中華そば、塩ラーメン、つけめん、油そばなどがあります。

私は油そばを頼んでみました。

よく日高屋油そば食べてたなーって思い出しました。

伊豆大島チェーン店がないのでしばらく食べることはないだろうw

もちろん味は全然ちがいます!

f:id:KNDkan:20210121131105j:plain

厚切りのチャーシューと島海苔との相性がばつぐん!

味変で酢やラー油を入れて食べてたけどおいしかった~

本当は中華そばから食べるのがいいのかもしれないなと食べてからおもいました。

次は中華そば食べてみようと思います!

 

店主の方は赤いキャップが印象的でとても気さくにお話してくれました。

色々島のことも教えてくださったのでまた行こうかな!

 

ではまた。

 

What flavour of Ramen do you like?

 

Thanks, KND