島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

ホット・ファズ〜俺たちスーパーポリスメン!〜

 

最近見た映画の感想を書いていきます。

王様のブランチで紹介してて見たくなり見てしまった。

ホット・ファズHOT FUZZ)」

 

f:id:KNDkan:20200810084310j:image

えーそうなるの!?となった作品

デコボココンビな警官2人が繰り広げるコメディかと思いきや意外と内容が面白い

これは最後まで見てみたら満足できるはず。

2人の掛け合いが面白いし見ててテンポよく進むから見てても飽きない。

 

あらすじをざっくり

優秀な警官のニコラス・エンジェル(サイモン・ペグ)は常にロンドンでは成績トップ

だがある日田舎の村へ異動命令が出てしまった。

そこでは事件など全く起きず、警官も飲酒運転してしまうなど

無法地帯なのか平和なのか警察が出ることなどほとんどない村。

そこで出会ったのが所長の息子ダニー・バターマン(ニック・フロスト)というなんともおおらかな警官

最初はあまり仲良くはしていなかったが次第に打ち解けてくる2人

そんなある日村で殺人が起きそれを機に連続殺人が起きてしまう。

 

ここからどんな展開が待ってるかは見てのお楽しみってことで〜

あ、結構血とかグロいシーンもあるから苦手な人は気をつけて。

 

この映画から学んだことは

・先入観に囚われない

・自ら行動することの大切さ

・本場イギリスのパブで飲むビールは絶対うまい

ということ。

 

個人的にはサイモン・ペグがすごい好きなので大満足できた作品

スタートレックをきっかけに好きになったんだけど

独特な話し方がなんか好きなんだよなー

 

この夏見てみるのもいいかもです。

アマゾンPrimeで見れます!

 

次は何見よー?

それではまた

 

Thanks, KND