島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

旅立ち

 

5年住んだ東京を離れることになった。

今思えばいろんなことがあったなーと思う。

東京自体は昔から来てたからそんなに超上京、右も左も分からないって感じではなかった。

だからある程度住む分にはそこまで困らなかった。

けど物価の高さはやっぱり否めない。

 

初めの家は駅近で会社からも近くて良かった。

けど駅の周りに飲み屋とかも無くただ寝てるだけだったな。

会社に近いってのは本当によくて毎日座れたからメリットはそれなりにあった。

最後部屋かたしてる時ほこりが凄かったら今思えば相当劣悪な環境で寝てたなと思うw

そのせいで多分鼻炎になったw

まあこれも経験!

 

次の家は少し大きくなったけどちょっと会社から遠くなった。

ただ次の家の方が断然快適だったw

駅周辺も便利だし、部屋も広くなったしと嫌なとこが無い。

当然飲み屋が近くにあったから連日通ったw

常連さんに片足突っ込んだくらいまで通った。

色んな友達もできた。

ほんとこの環境には感謝。

 

てな感じで引越しの荷物整理してるんだけど全然まとまんねー。

 

次の家はまたの機会に書くとする。

好きなビールのせとく。

 

f:id:KNDkan:20200807120748j:image

 

ではまた。

 

Thanks, KND