島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

ボンジュールフランス②

こんにちは

 

続きを書いていきます。

トゥールーズを離れ後は南西フランスの小さな村を巡りました。

まずはロカマドール!巡礼の村として有名ですね。

キリスト教信仰者にとっては重要な村みたいですがあまり深く知らないので観光メインで楽しみました。

村自体は断崖にそびえ立つような村で歩いて散策しました。

さすが雨男の私、生憎の雨でした。笑

f:id:KNDkan:20200514140142j:plain
f:id:KNDkan:20200514140133j:plain
村の地図 / 村の景色

 

続いてはサンシルラポピーへ

こちらも美しい村の一つでほんとに村全体が可愛かったです。

また行きたいと思うような村でした。

f:id:KNDkan:20200514141250j:plain
f:id:KNDkan:20200514141307j:plain
村の景色

後はお昼ご飯を食べたんだけど砂肝?のサラダがめちゃうま!

パテとパンも混ざってて食べ応えも十分!

思わずビールいっちゃいました。笑

f:id:KNDkan:20200514141241j:plain
f:id:KNDkan:20200514141259j:plain
砂肝のサラダ

フランスは小さな村とかも観光地としては近年プロモーションをしているみたいです。

お城や宮殿だけでなく地方の小さな村巡りもおすすめです。

個人で行くのは少しハードルが高いですがぜひいってみてね〜

 

次回へ続くー

 

Thanks, KND