島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

ボンジュールフランス①

こんにちは

今日は2017年6月に行ったフランスについて書きます。

 

私がアルザスと南西フランスです。

フランス=フレンチ料理くらいの知識しかなかったのですがほんとに食事が美味しかった。

しっかり3コースを食べて、ワイン飲んでの食旅でした。

 

まずは南西フランスのトゥールーズ空港に到着、

だがここでトラブル、、、荷物を待っても待っても来ない、、、

あーーー、ロスバゲだぁぁぁ!!!!!

とちょっとテンパリましたが冷静に航空会社のカウンターへ

まあそのうち届くだろうと開き直りました。w

 

空港を離れて市内へさすがAIR BUSの本拠地市内へ行く道中も飛行機関連の会社が多い。

まずはホテルへ到着しチェックインそのあとは市内散策へ

世界遺産のサン・セルナン大聖堂など市内は歩いて散策できます。

f:id:KNDkan:20200513101502j:plain
f:id:KNDkan:20200513101527j:plain
サン・セルナン大聖堂

ジャコバン修道院も入りました。

内装はヤシの木のような支柱があり天井が高く何だか落ち着く修道院でした。

 

f:id:KNDkan:20200513101535j:plain
f:id:KNDkan:20200513101510j:plain
ジャコバン修道院

 

食事は名物のフォアグラを食べたけど、、、正直結構重いw

まあ1回経験として話のネタになるかなという感じ(個人の感想)

f:id:KNDkan:20200513101518j:plain

フォアグラ

何だかゆっくりできる街でした。

 

次へ続く

 

Thanks, KND