島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

ボンジュールフランス③

こんばんは

 

小さな村を回った後はアルビへ向かいました。

画家ロートレックの故郷の街だそうです。絵には全く詳しくないけど書いとくw

なんといってもサントセシル大聖堂!

お庭は綺麗だし内装の豪華さに圧倒された、ヨーロッパ来たって感じ!

ホテルが街の対岸だったので遠目からも見えました。

街自体はそんなに大きくなく歩いて回れます。

 

f:id:KNDkan:20200516141417j:plain
f:id:KNDkan:20200516125816j:plain
f:id:KNDkan:20200516125808j:plain

 

 

後は食事が美味しかったー

フランスの食事はほんと美味しいな!

 

 

f:id:KNDkan:20200516125751j:plain
f:id:KNDkan:20200516125759j:plain
イカ飯?みたいな料理 / デザート

 

観光後は ストラスブールまで飛行機で移動しました。

2時間ほどと近くとても楽ちんだったのを覚えてます。

ストラスブールは大聖堂がとにかくでかい!ドーンといきなり広場の中心に現れます!

旧市街を中心に観光しました。

夜のライトアップも綺麗なのよ、鐘がなっててこれもロマンチックだったな〜

ひたすら写真あげとくw

 

f:id:KNDkan:20200516142711j:plain
f:id:KNDkan:20200516142540j:plain
f:id:KNDkan:20200516142548j:plain
大聖堂

 

お洒落なドリンクとジェラートなんかも食べちゃったw

 

f:id:KNDkan:20200516142501j:plain
f:id:KNDkan:20200516142743j:plain
シャンパン / ジェラート

 

次はアルザスの村巡りー

ではまた

 

Thanks,KND