島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

はるばる来たぜ函館へ

 

まだまだ関東は梅雨が続きそうですねー

もはや夏はどこって感じ

 

今回は北海道の函館旅行について書いてみようと思います。

こちらは完全な妄想です。w

行ったことはありません。

 

函館までは新幹線か飛行機でいくのがいいかな

都心からも比較的アクセスがしやすい

新幹線:東京発→函館 約4時間30分

飛行機:羽田発→函館空港 約1時間30分

けど比べてみると飛行機がいいのかなw

 

函館空港からはシャトルバスで20分

函館駅からはすぐ市内中心部

 

歴史的な背景はペリーが江戸幕府に函館を開港せよとの令がでた影響があるよう

開港したので外国人が多く入ってきており当時から異国情緒があるのが特徴

 

外せない観光ポイント

・元町地区

函館山の夜景(世界三大夜景)

五稜郭

湯の川温泉

 

五稜郭はまずはタワーで上から見るのがまずはいい

100Mくらいの高さなので全貌が見渡せる

春夏秋冬楽しめるのも魅力の一つ、桜、紅葉、雪景色

その後お堀でボートクルーズをするのもおすすめ

今の時期は「モーツ・アート – ワールズ・ミート・ジャパン」と呼ばれるイベントがやってるので足を運んでみるのもいいのかも!

ボートの上から演奏者が音楽を奏でてるみたいです。

 

食材ではイカが有名!

イカ釣りとかもしてみるのもいいかな!

 

やっぱり行くなら夏に行ってみたいなー

 

ではまた

 

Thanks, KND