島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

父の影響力半端ねぇって

今週のお題「お父さん」

 

父からの影響はすごい受けたと思う。

まずは音楽

昔からテクノやハウスが好きで小学校からそういう音楽が家では流れていた。

逆に矢沢永吉とか長渕剛とかはほとんど聞いたことはない。

気づいたら僕もテクノなどそういった音楽にどっぷりハマってた。

次はキャンプ

小さい頃からキャンプに連れてってもらえたから今も好きなんだと思う。

今も実は父とキャンプには行っている。

何ならたまに会ってもキャンプの話しかしない。

ただ唯一僕が続かなかったのがスキー

小さい頃は毎年行ってたけど今は行かなくなったなー

ゲレンデでワイワイするより温泉でゆっくりしたい派

 

後は僕の父は性格なのか何でもやりたがる。

僕が小さい頃マラソンにハマっていたのか応援によく言ってたのを思い出した。

だが今では全く見ない。

ロードバイクなんかもあるが乗ってるところをここ何年も見ていない。もらおうかな。

他には英語にハマっていたのか一時期英語の教材がやたらに家にあった。

その性格は僕にも受け継がれてる。遺伝て怖いな。

何か気になったらすぐやってしまうように。

僕の場合最近だとベース、この自粛期間中に何故かベースを買った。

 

何かに熱中することの大切さを自然と教えてくれてたのかもしれない。

厳格というより背中で何でも見せてくるタイプな父だから余計にそう思う。

 

こんな感じで描いてみた。

良い1日を!

 

ではまた

 

What did you learn from your father?

 

Thanks, KND