島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

May the force be with you!

こんにちは

最近見たスターウォーズ「エピソード9」について書こうかなと。
このスターウォーズシリーズはスピンオフ含め映画は全部見てきました。

まだアニメは見てないので超マニアとは言えないですw

 

このエピソード9は7から始まった新章のラストでした。

内容をどうこう言うのは置いといて

あー、終わりかーという感情でちょっとじーんとしました。

 

この新章ででるロケ地にアイルランドが出てきます。

それはスケリッグ・マイケル島です。

ルークが住んでいた島です。

実はここ観光でもいけるみたいです。

船で渡るみたいなのですがいつか行きたいなー

f:id:KNDkan:20200520105506p:plain

スケリッグ・マイケル

 

聖地巡礼的なにはやったことないけど楽しそう〜

 

ではまた

May the force be with you!

 

Thanks,KND