島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

クラフトビール飲みたいな〜②

 

こんにちは

前回に続いてクラフトビール

私が好きなクラフトビールが飲めるお店を紹介しようかなと思います。

 

■お店

・Grandpa F&C

亀戸にあるクラフトビールのお店です。

常時5種類のビールがあります。基本国内のビールです。

ここは何といってもフィッシュアンドチップスが激ウマです!

コロナが落ち着いたらぜひ亀戸に行った際はぜひおすすめ!

 

f:id:KNDkan:20200504165050j:plain

Grandpa F&C


・居酒屋ビールボーイ 

吉祥寺にあるクラフトビアマーケット系列のお店

店内にいる男の子のキャラがめちゃくちゃかわいい

ビールも国内外のビールが常時10種類ほどあります。

気軽に一人でも入れるのでおすすめ!

 

f:id:KNDkan:20200504165102j:plain

ビールボーイ


■取り寄せビール

・京都醸造

はビールを醸造クラフトビールを作っていて販売しているお店です。

ビールのネーミングセンスが抜群すぎる。笑

創業者は日本とビール好きな外国人、日本人より日本好きそうですね。

月ごとの限定ビールをだしているみたいです。

4月のは私も取り寄せて飲みましたがおいしいです!

Grandpaさんでも時々タップがありますよ〜

 

ぜひ取り寄せてみてはいかがでしょう?

オンライン飲み等流行ってますのでお取り寄せビールを片手に参加してみたら話の話題にもなるかなと!

 

早くお店で飲める日が来るといいですね!

ではまたー

 

Thanks, KND