島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

島暮らしでの暖房

こんばんは。

1月ももうすぐ終わりそうですね。

今月は何だか早い気がする?お正月にしっかり休んだからか?

 

今回は島暮らしでの暖の取り方を紹介します。

まあ自分の家でどう生きてるかってだけなんですけどね。w

f:id:KNDkan:20210125194713j:plain

私の場合は石油ストーブ使ってます。

灯油をガソリンスタンドから買って給油してっていうのがなんだかなつかしさがあります。

ついついエアコンを付けがちだったのですがストーブにしてからそのひと手間がやりたくなり心が整うきがしてきてますw

ちなみにこのストーブは島民から譲り受けました。

ほんと日々感謝。

 

知り合いは薪ストーブが家にあるとか聞きます。

いつかほしいな~、薪をくべたい。

 

ではまた。

 

How do you keep warm in winter ?

 

Thanks, KND