島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

島暮らしへの第一歩

 

伊豆大島への移住が決まった。

なので1泊で行ってきました。

まずはアクセス方法をご紹介。

私は今回竹芝桟橋からフェリーで行きました。

他にもあるけど割愛

f:id:KNDkan:20200820175524j:image

フェリーも2種類あり今回はジェット船

竹芝〜大島は1時間45分と意外と近い!

インターネット割があるからネットの方がお得。

 

ついてからは車移動。

基本的に車無いとキツいかなー

島自体は結構広いのでグルーっと回りたい人は車レンタル必須!

ちょっと今回は島民に借りました。w

 

観光でもしようと思いひたすらドライブ。

今回は海ばっかり載せておきます〜

 


f:id:KNDkan:20200820175742j:image

f:id:KNDkan:20200820175745j:image

 

シュノーケルも借りてひたすら素潜り。

晴れてて気持ちよかったー!!!


f:id:KNDkan:20200820175857j:image

f:id:KNDkan:20200820175854j:image

 

海以外の島情報はまた書きます。

 

ではまた

 

Thanks, KND