島暮らしの日常@伊豆大島

島暮らしの日常、たまに旅、野遊びをしたりしなかったり

好きやねん大阪

 

大阪の道頓堀について書こうと思います。

まず、大阪の印象=人がフレンドリー、ご飯美味しい、大阪弁

この3つが思いつくかな。

けどなんといっても大阪弁

怒ってるのか怒ってないのかわからない話し方にはちょっとびびったことある。

上司が大阪人だった時よくアホか!って怒られたけど中々強烈だなーって思ったけど

大阪の人からしたらあまり強い言葉ではないみたい?

けどそれ以上に話が面白いからほんと尊敬。

何話すにしてもオチを用意してるところも素敵。

 

ご飯はたこ焼きと意外とおでん文化なのかなと思った。

飲み歩いた時にどこの飲み屋にもおでんがあったのが不思議だった。

前回遊びに行った時もひたすら飲んだなー

それで周りのお客さんも話しかけてくれるし、関東から来たというとなんでも教えてくれて超フレンドリーだったな〜

 

本題の道頓堀へ

道頓堀と言ったらグリコで写真を撮ることかな

このグリコ電球が12万球あるみたい。

後は時間によってギミックが変わったりとちょっと変わった取り組みもしてます。

他では看板がどれもデカイなって印象、グリコ、かに、食い倒れ人形、ふぐなどなど

たぶん観光客はほとんど道頓堀に行くと思う。

ちなみに道頓堀って道頓さんって人の名前なんだって、へーー

話のネタにでも

 

大阪LOVER

大阪LOVER

 

ではまた

 

Thanks, KND